HOMEカウンセラーブログ2011/06

カウンセラーブログ

2011/06

紫外線は肌老化の原因!

こんにちは!カウンセラーの渡部と申します。

気温も高くなり、いよいよ本格的な夏の到来ですね!

今年の紫外線はなかなかの強敵なようで、すでに皮膚トラブルを起こしている方がいらっしゃるようです。

紫外線を浴びた分だけ肌は「老化」します。特に今の時期は1年の中でも紫外線の強さがピークの時!

紫外線を浴びてすぐには老化しませんが、肌老化が表面に現れる前に早め早めのケアが大切です。

 

紫外線を浴びてしまったら肌表面の水分が奪われ、肌は「乾燥」状態に陥ります。

そこで!まずは、お肌にしっかりと水分を補給してあげることが重要です。

ローションをいつもよりたっぷりと丁寧にパッティング、そしてその後のローションパックがオススメ!

紫外線はシミ・シワ・たるみの原因にもなるので美容液でお肌に栄養をしっかり補って、

最後にクリームでお肌に蓋をして乾燥を防ぎましょう。

 

これから夏本番に向けて、ディプロテクションαで日常的にUVケアをするのもオススメですね!

トピックス検索

最新の記事

バックナンバー

カテゴリー

ページの先頭へ

お電話でのご購入はこちら 0800-123-1011 受付時間[月~金曜日]9:30~21:00[土曜日]9:30~18:00(日・祝日定休)

プロリッサ クオリティプラス|エステティックサロンでプロが使用している化粧品をホームケア用として開発

Copyright c Alphabeautec Co.Ltd., All Rights Reserved.