HOMEカウンセラーブログ2014/01

カウンセラーブログ

2014/01

冬の肌荒れ改善

こんにちは!カウンセラーの古瀬です。

お正月、美味しい料理を食べて

のんびり過ごした日もつかの間・・・

毎日、忙しい日々が続きますね。

最近は気温が下がっていて、とても寒いですね@o;

こういう寒い冬に気になるのが「冬の肌荒れ」です。

気温が下がり体の血流が悪化することや

空気の乾燥などで肌に悪影響を及ぼす事が原因です。

乾燥すると、皮膚の水分が空気中に

蒸発してしまいやすい状況になってしまいます。

お肌には【皮脂】も大切です。

皮脂は、皮膚の表面に脂質の膜をつくることで

皮膚から水分が蒸発してしまうのを防いでくれるのです。

ところが、寒くなると皮脂が不足して、皮膚から水分が失われやすくなります。

ですから、正しいお手入れで改善が必要です。

普段のお手入れはお化粧水だけではなく

しっかり保湿クリームを使う事によって、肌の乾燥・肌荒れは防げます。

以前、70代のお客様に

「毎年、冬になると肌荒れして困っているのよ!!」と相談され

秋頃から、お化粧水をたっぷり使っていただいた後に

保湿クリームも使っていただくようオススメしました。

すると・・・

肌荒れも、乾燥も改善されて、今では毎日、朝・晩しっかり使っているわ♪

と、嬉しい報告のお電話いただきました。

お肌はお手入れ次第で改善されます。

継続して頑張りましょうね!

トピックス検索

最新の記事

バックナンバー

カテゴリー

ページの先頭へ

お電話でのご購入はこちら 0800-123-1011 受付時間[月~金曜日]9:30~21:00[土曜日]9:30~18:00(日・祝日定休)

プロリッサ クオリティプラス|エステティックサロンでプロが使用している化粧品をホームケア用として開発

Copyright c Alphabeautec Co.Ltd., All Rights Reserved.