HOMEカウンセラーブログ2013/09

カウンセラーブログ

2013/09

美肌づくり・・・

こんにちは!カウンセラーの古瀬です。

天候は不安定ですが、秋めいてきました。

季節の変わり目で、お手入れもすごく大事な時季です。

 

女性は誰もがキレイになりたいと思う気持ちありますよね!

毎日ケアしてるのに、なかなか肌が改善されない。

色々な化粧品を試したけど美肌になれない。

というお客様の声はよく聞きます。]

美肌づくりのカギは洗顔とその後のケアです。

お化粧水はたっぷり使っているのに・・・という方は多いと思いますが

化粧水は肌の角質を柔らかくし、皮脂のバランスを整えるもの。

化粧水にも保湿効果はありますが

肌内部にしっかり潤いを与えるのは、美容液・クリームの役割。

化粧水しか使っていない方は、肌内部の水分を補えていない状態なのです。

美肌づくりのベースになるのは・・・

栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠をとるのが大前提です!!!!!

半年ほど前に、60代後半の方が、今までお化粧水もたまにしか使ってなくて

気づいたときには、シワシワになっていてショックだった・・・。

というお話を聞き

お化粧水、美容液、クリームを1年ぐらい続けてみてください。

というお話をしたのですが、先日お電話があり

「半年経って、肌が柔らかくなってきて

近所の人に最近肌がキレイだね!って言われてとても嬉しかったの♪」

と、とっても喜んでご報告してくださいました^^

 

女性は何歳になっても女性です。

一生女性は【美肌づくり】ですね!

皆さん一緒に頑張りましょうね♪

 

 

トピックス検索

最新の記事

バックナンバー

カテゴリー

ページの先頭へ

お電話でのご購入はこちら 0800-123-1011 受付時間[月~金曜日]9:30~21:00[土曜日]9:30~18:00(日・祝日定休)

プロリッサ クオリティプラス|エステティックサロンでプロが使用している化粧品をホームケア用として開発

Copyright c Alphabeautec Co.Ltd., All Rights Reserved.