HOMEカウンセラーブログ2011/08

カウンセラーブログ

2011/08

「夏の汗=隠れ乾燥肌」

カウンセラーの鈴木と申します。こんにちは!

暑さのピークが過ぎて、秋の気配も感じる今日この頃ですね。

「夏は汗をかくからお肌は乾燥しない」と思われている方が意外と多いと思いますが、

お肌に必要な保湿成分や水分が汗と共に流れ落ちてしまうため、

実は逆に乾燥肌になってしまっているのです。

しかし皮脂の分泌が活発なため、お肌がしっとりしているように感じてしまい、

なかなか気付くことが出来ません。

 

「つい最近までは、お肌は脂っぽかったのに気がついたらお肌がカサカサになっていた!」

という声が多く聞かれるのも、夏の終わり~秋の始まりのこの時期です。

これからどんどん空気が乾燥してきて本格的な秋になりますが、

しっかりとお肌を保湿して冬に乾燥肌にならないように、きちんとケアしましょう。

 

さて、お客様の中にクリーミーソープだけをご愛用いただいている方がいらっしゃるのですが、

私としては基礎化粧品をシリーズで揃えて欲しいため、少し複雑な心境です。

何故かというと、基礎化粧品は同じラインで揃えると

“相乗効果でより効果が発揮される”ように作られているからです。

また異なるラインで製品を揃えると、効果が重複していたり、抜け落ちている場合もあります。

ぜひ皆さんも基礎化粧品は「プロリッサクオリティプラス」でシリーズを揃えてくださいね!

 

ハリや潤いのある「美肌」は、いくつになっても女性の財産です。

お肌が綺麗だとメイクやオシャレも楽しくなりますよ♪

これからも、お肌のケアを続けて素敵に年齢を重ねていけるように頑張りましょう!

トピックス検索

最新の記事

バックナンバー

カテゴリー

ページの先頭へ

お電話でのご購入はこちら 0800-123-1011 受付時間[月~金曜日]9:30~21:00[土曜日]9:30~18:00(日・祝日定休)

プロリッサ クオリティプラス|エステティックサロンでプロが使用している化粧品をホームケア用として開発

Copyright c Alphabeautec Co.Ltd., All Rights Reserved.