HOMEカウンセラーブログ2014/09

カウンセラーブログ

2014/09

秋から冬へのお肌の乾燥ケア

こんにちは!カウンセラーの古瀬です。

これからだんだんと寒くなって、乾燥の時季になってきます。

顔だけではなく、体のあちこちも乾燥が気になる・・

という方も多いのではないでしょうか。

夏の間は、暑くてお肌のお手入れがおろそかになっていた

という方は、特にこれからのお手入れが大事になってきます。

夏の紫外線で、ダメージを受けていたお肌の中はとても乾燥している状態です。

お化粧水はたっぷり2度づけして、

乾燥を防ぐ美容液“ディープソリュージョン”をつけていただき

保湿クリーム“ブライトリッチクリーム”で整えると

お肌はとても元気になります。

 

先日、70代後半のお客様から

夏は暑くてお化粧水もろくにつけなかったから

最近は乾燥が気になるということで

クリームをオススメし、お使いいただくことになりました。

その後、半月くらいしてから

やっぱりクリームをつけるとお肌が違うわ~!とお電話がありました。

今回は、美容液もプラスして使っていただくと

さらにお肌が柔らかくなってハリがあるような気がする

と喜んでいただきました。

その方は、これからはサボらないで

少しまじめに肌のお手入れを頑張るわ!と言ってくださいましたよ。

乾燥はシワ、たるみの原因になります。

女性は一生お肌のケアが大事ですので、皆さん一緒に毎日ケアしましょうね。

トピックス検索

最新の記事

バックナンバー

カテゴリー

ページの先頭へ

お電話でのご購入はこちら 0800-123-1011 受付時間[月~金曜日]9:30~21:00[土曜日]9:30~18:00(日・祝日定休)

プロリッサ クオリティプラス|エステティックサロンでプロが使用している化粧品をホームケア用として開発

Copyright c Alphabeautec Co.Ltd., All Rights Reserved.